身体のシグナルを感じよう!

/

ぎっくり腰

寝違え

3月になりました。
忙しい年度末は、体調も不安定になる時期です。
頭痛、めまい、吐き気、倦怠感などの自律神経に関わる症状、ギックリ腰や寝違えなどの急性症状が多くなります。

当院では自律神経の場合はスタンダードな治療を行います。
背骨周りの筋肉を弛めてから自律神経を調整します。
自律神経の調整方法はさまざまありますので、細やかな問診の上、症状に応じた施術を選択します。

ギックリ腰、寝違えは程度にもよりますが、寝違えの場合、主に背中の筋肉にアプローチします。
首が痛いと原因も首にあると思われそうですが、ほとんどが同一姿勢による背中の負担に起因するものなので、患部はあまり触れずに治療します。
みなさんも痛めた時は患部を揉んだりしないでください。

ギックリ腰の場合は、症状の傾向がパターン化された治療で進めていきます。
ギックリ腰の方も寝違えの患者さん同様、無闇に揉んだりせず、すみやかに来院してください。

寝違え、ギックリ腰は、どれだけ早く治療できるかが勝負です。
早く治療すれば治りも早くなります。

また、身体からは症状が出る前に、必ずシグナルがあると思います。
シグナルを感じて、早期治療、早期治癒しましょう。

当院のご紹介 About us

院名:船橋中央整骨院
住所〒273-0005 千葉県船橋市本町3-33-13
最寄:船橋駅から徒歩7分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】船橋中央整骨院 公式SNSアカウント 船橋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】船橋中央整骨院 公式SNSアカウント 船橋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】船橋中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中