季節の変わり目は必ず痛みがでる!

/

季節の変わり目に合った最適な施術方法をご提供します

3月になりました。
年度末は季節の変わり目と忙しさで体調も不安定になります。

頭痛、めまい、吐き気、だるさなどの自律神経系の症状ぎっくり腰や寝違えなどの急性症状が多くなります。
自律神経に関わる症状は、内臓の疲労が背景に考えられます。
ぎっくり腰、寝違えの原因については、筋肉の使い過ぎが疑われます。
この場合の使い過ぎとは、長時間のパソコン操作など同一姿勢をさします。

当院の施術について

・自律神経系の症状
当院の自律神経施術は、詳しいカウンセリングの上、背骨周りの筋肉を緩めます。
それから症状に合わせた自律神経の調整を行います。
寝違えについては、背中の筋肉を中心に施術します。
首の痛みであっても必ずしも原因箇所が同じとは限りません。
皆さんも症状を悪化させないように、痛めた時は患部をグリグリ揉んだりしないでください

・急性症状
ぎっくり腰の場合は、症状をタイプ別に分けて施術します。
炎症や損傷状況は患者さんの生活背景によっても異なるため、カウンセリングなどで状況の把握に努めます。
ぎっくり腰の場合も自己判断で揉んだりせず、すみやかに受診してください
寝違え、ぎっくり腰は、早く施術すれば早く良くなります。

発症前には必ず予兆がありますので、こまめなチェックで発症を抑えることも大切です

著者 Writer

著者画像
院長:田邉 秀行
関東鍼灸専門学校卒業
東京医療専門学校柔整科卒業 趣味はサッカー小、中、高とサッカーを地元船橋でやっていました。
学生時代は母校のバレー、サッカーのトレーナー活動をし今でも、地元船橋のサッカーチームのトレーナー活動し船橋のサッカーを盛り上げる為様々な活動をしています。
地元、船橋の地域の方々に少しでも身体の痛み、健康の手助けをしていきます
 

【公式】船橋中央整骨院 公式SNSアカウント 船橋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】船橋中央整骨院 公式SNSアカウント 船橋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】船橋中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中