新生活がはじまります!

/

新生活、健康的な身体づくりで良い1年にしましょう!

4月といえば新生活のはじまりです。

入園、入学、新社会人にとっては、新しい環境は慣れないことも多いので、体調を崩さないように注意してください。

この時期は、昼夜の寒暖差で肩に力が入ったり、新生活の緊張もあって首や背中を痛める方がとても多くなります
やがて高揚感が少しずつ落ち着きはじめると、知らぬ間に溜め込んだストレスや疲労が身体の不具合として表面化してきます。

特にストレスが溜まると自律神経のバランスを崩しやすく、身体にさまざまな病変が起こります。
歓迎会などの暴飲暴食で胃腸に負担をかけると、それだけでも自律神経を乱しやすいので注意しましょう。

この時期の不調は一度発症すると回復までの施術期間が長くなってしまいます。

日々の暮らしの中で身体のことで何かおかしいと感じることがあると思いますが、それらは異常を伝える身体からのシグナルです。
些細な変化にも注意深く耳を傾けて、早期発見と早期改善で早期回復をめざしてください
新年度はそのためにもメンテナンスをしっかり行い、1年間、元気に突っ走れる身体をつくりましょう。

当院は痛みの根本改善と健康推進のための施術を行っています。

身体のことなら何でもご相談ください。

著者 Writer

著者画像
院長:田邉 秀行
関東鍼灸専門学校卒業
東京医療専門学校柔整科卒業 趣味はサッカー小、中、高とサッカーを地元船橋でやっていました。
学生時代は母校のバレー、サッカーのトレーナー活動をし今でも、地元船橋のサッカーチームのトレーナー活動し船橋のサッカーを盛り上げる為様々な活動をしています。
地元、船橋の地域の方々に少しでも身体の痛み、健康の手助けをしていきます
 

当院のご紹介 About us

院名:船橋中央整骨院
住所〒273-0005 千葉県船橋市本町3-33-13
最寄:船橋駅から徒歩7分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】船橋中央整骨院 公式SNSアカウント 船橋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】船橋中央整骨院 公式SNSアカウント 船橋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】船橋中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中