自分の身体を知ろう

/

この時期は季節の変わり目で、身体にも変化の出る時期です

6月になりました。

当院では、季節の変わり目に出やすい症状に対してさまざまな検査ができますが、特におすすめしたいのが、「ハイボルト検査」です。

神経、筋肉にアプローチをして、その痛みがどこからきているのかチェックできます。
レントゲンやMRI、エコーなどの検査は、骨や神経の狭窄部分などの確認はできますが、仮に腰が痛くてもレントゲンなどには痛みは映りません
その点、この「ハイボルト検査」は腰の痛み、首の痛み、膝、足の痛みが、どこからくる痛みなのか判別できます。

基本的に痛みは一箇所からくることはあまりありません。
ぶつけたとか、捻ったなどを除けば、肩・腰の痛みは複合的な原因がほとんどと言えます。
そうした意味でも「ハイボルト検査」は、根本的な改善に大いに役立ちます。

同時にこの検査法は痛みを除去できるのも特徴です。
長年治療を続けてきたが状態が捗々しくない方は、ぜひ一度お試しください。

これまでの治療で期待通りの効果が得られなかった方は、この検査を通して問題点が浮き彫りになれば、症状に適した施術プランに立て直すチャンスです。

これまでの痛み、悩みから解放されましょう。

著者 Writer

著者画像
院長:田邉 秀行
関東鍼灸専門学校卒業
東京医療専門学校柔整科卒業 趣味はサッカー小、中、高とサッカーを地元船橋でやっていました。
学生時代は母校のバレー、サッカーのトレーナー活動をし今でも、地元船橋のサッカーチームのトレーナー活動し船橋のサッカーを盛り上げる為様々な活動をしています。
地元、船橋の地域の方々に少しでも身体の痛み、健康の手助けをしていきます
 

【公式】船橋中央整骨院 公式SNSアカウント 船橋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】船橋中央整骨院 公式SNSアカウント 船橋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】船橋中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中